2011年2月27日日曜日

大村正樹フジTVアナ NZ地震被災者に最低な電話インタビュー

捏造と異常な韓国プッシュで評判を落としているフジテレビが再び大失態を犯した。




フジの芸能バラエティ「とくダネ」にて大村正樹アナウンサーが、NZ地震による被災で、
足を切断した男性(19)に対し、常識では考えられない不躾なインタビューを行い、2chやTwitterで大騒ぎとなった。




被災直後に19歳で片足を切断せざるをえなくなった人に対し、


「切断するときはどんな気持ちだった?」
「もうスポーツできないですね」


と聞いたのである。


この大村正樹という人間は血も涙も無いようだ。普通の感覚で、この様なことを聞けるだろうか?


例えば、顔に火傷を負った女性に対して
「顔が焼けただれる時どう思った?」
「もう結婚出来ないね」
と聞くのと同じであろう。




日本のマスコミは特権意識に酔いしれ、人権への配慮が著しく足らないのだが、足らないだけならまだしも、インタビューにおいては鬼畜とさえ思える手法がまかり通っている。




その一つとして、事件や事故で被害者となった人に対するインタビューではわざと感情的になるようにして本音を聞き出したり、傷をえぐるように質問して、つらい過去を思い出せて泣かせ、その姿を撮影する手法があるのだ。






この大村正樹によるインタビューも、被害者をあえて傷つけ、感情的にさせる方法をとったものだろう。


この事件はなんと中国のニュースサイトでも紹介される始末。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フジTVアナの被災者への失礼極まりない質問、中国メディアも報道 

中国メディア、杭州日報は2月28日、「ニュージーランドで発生した地震被災者に対し、 日本のフジテレビが失礼極(きわ)まりない質問をしたことで、日本の視聴者から怒りの声が上がった」と報じた。 

問題となったのは、25日にフジテレビで放送された、NZ地震被災者への電話インタビューだ。 
フジテレビの大村正樹アナウンサーは、右足を切断せざるをえなかった19歳の日本人男性にインタビューを行った。 

杭州日報は、「大村正樹アナウンサーは地震発生時や救助時の様子を聞いた後、意外にも『右足が切断されると知った時どんな気持だったか』、 
『もうスポーツができなくなることについては、どんな気持ちか』などと聞き始めた」と報じ、 
「被災者の心情を考えない失礼極まりない質問に対し、視聴者は即座に怒りの声を上げた」と報じた。 

また記事は、「この出来事はインターネット上でも大きな話題となり、日本人ネットユーザーから『傷口に塩を塗る行為だ、非人道的だ』など、 インタビューした大村氏とフジテレビに非難が殺到した』と紹介した。










0 件のコメント:

コメントを投稿