2011年4月6日水曜日

米アパレルJ.CrewのチャリティーTシャツ、韓国人の抗議で発売中止

彼らはいつもそうですね、まったく関係ない所にいきなり横槍を差し込んで引っ掻き回す。
日韓ワールドカップ2002、フランスJapanExpo…


で、今回もやりましたね。




アメリカのアパレルブランドJ.Crewが東日本大震災のチャリティーTシャツ販売を行おうとしたところ、そのデザイン(Sea of Japanという表記)に納得の行かない韓国人が猛抗議!その結果、J.Crew側が謝罪し、販売中止となった。


そもそも、そのデザインもなぜか不自然に朝鮮半島が描かれており、おや?おかしいなと思ったらデザイナーは韓国からアメリカの家庭に養子に出された韓国系アメリカ人とのこと。




まあその人は日本だけを描くなら朝鮮半島もいれてしまえと思ったのでしょう。そして何らかの地図を参照にデザインしたら、当然そこにはSea of Japanと書かれており、そのまま使ったと。






詳細記事はこちらをどうぞ
http://youpouch.com/2011/04/05/155333/


このJ.Crewというブランド、アメリカでは大きめのショッピングモールで見かけるそこそこメジャーなブランドです。オンラインショップも運営しており、アメリカ国内に加え、カナダ、そして日本に発送してくれるブランドです。ええ、そうです。韓国では買えないですから、全く関係ないわけです。


韓国の為でなく、日本の為のチャリティーTシャツなわけで、日本海という名称も国際名称です。もうヤクザのいちゃもんです。これが韓国です。




韓国と関わると余計なトラブルが降りかかる「半島の法則」というのがあるのですが、まさに法則がJ.Crewに起こってしまったんですね。困ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿