2011年6月16日木曜日

【政治】鬼畜 民主党政府、放射能汚染を80日間隠蔽ス

いつまで経っても進まない震災と原発事故の復旧。


永田町界隈で囁かれる噂には「民主党議員の1/3は朝鮮や韓国からの帰化議員」なんてものがある。なるほど、震災復興に心が込もっていないはずだ。
君が代・日の丸を気が狂ったように反対する日教組やお隣りの国の民族団体が支持母体
なのだから、民主党にとって日本人の不幸は逆に喜ばしいのだろうか?




で、今回は、恐ろしすぎる放射能汚染の隠蔽である。
参議院特別復興委員会での自民党佐藤議員が明らかにした。


動画の14:03からの発言を下記にまとめる


佐藤議員


3月15日、3月16日、福島市やいわき市で、雑草から放射性物質が検出されました。放射性ヨウ素120万、130万ベクレル。セシウムで17万ベクレルですよ。それを、政府の現地対策室とか文部科学省は知っていたんですよ


それを発表したのが、80日後の6月3日とか6月7日ですよ


「暫定基準値、ヨウ素は2,000でしょ?セシウム500でしょ?それが120万とかあるいは、17万とかですよ?」


隠してるの、知っていて。発表していないんですよ


「雑草でそれだけ出ていたら、周りの露地野菜、いってますよ。そこで農作業している方もおられる、土埃も吸っていますよ。」


一言言えばいいのに、それは、文科省や政府の現地対策本部、あるいは、東京の現地対策本部は知っていたそうですよ


「実際に現地の政府の対策本部の副大臣に聞いたら、「それはちゃんと中央に上げている」。だけど、それが厚生労働省や農林水産省に伝わっていなかったんです。結果として出荷制限や摂取制限をかけられなかった。」




~~~~略~~~~
「文科大臣、なんでこの発表がですね、3月16日に、分かっていたデータを6月の7日、約80日経って発表したのでしょうか?」


民主党・高木文部科学大臣


データの公表漏れでした。このような公表漏れは、誠に遺憾でございまして、以後此の様なことがないように、徹底的な情報公開をしていきたいと思いますよ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おい、小倉、
これでも菅政権は良くやってるのかよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿