日本のマスコミによると、今日本は凄まじい韓流ブームらしい。
毎週のように新しいK-POPアイドルが日本に上陸し、
その人気は凄まじいらしく、日本デビュー前から人気爆発で(笑)
日本デビューのイベントに応募殺到、数万倍の競争率らしい(笑)
この人気?にあやかりコンビニ大手セブンイレブンがK-POPアイドル公認の
食品キャンペーンを展開するのだ。すごいね。
しかし、仕事で街を歩いても、人に聞いてもK-POPが好きという人がいないのだ。
不思議だ。この不思議現象は2chでも常に話題であり、韓国政府と電通のゴリ押しが定説となっている。
「韓国政府のゴリ押し派」VS「お前らが知らないだけで日本中がKPOPに夢中派」
で不毛な議論が毎日繰り返されている。
毎回どうにも答えがでないので、Google先生に聞いてみることにした。
比較対象として、ジャニーズの人気グループ「嵐」&AKB48と比較してみた。
では、見てみよう
【韓流イケメソ揃いのBIGBANG vs 嵐】
【今は二人で東方神起 vs 嵐】
【少女がいない少女時代 vs 嵐】
【お尻フリフリダンスが売りだKARA vs 嵐】
おわかりいただけただろうか。。。。
画面右上、赤い円で囲った平均値の差を。。。。
ご存知のとおり、K-POPグループは現在、日本のマスメディアによる異常とも言える猛烈な全面プッシュを受けている。
TV、新聞、週刊誌、月刊誌…。ほぼ全てのメディアで韓国、韓流K-POPを取り上げている。
しかしながら、現実はこのK-POP四天王の「合計の人気」がやっと嵐と同じぐらいなのである。
非常に影響力のある有力マスメディアが総力を上げて、凄まじいゴリ押しを行っているにも関わらず、この程度である。
本当に人気があるとは思えない。
次にマスコミもプッシュするAKB48も加えたデータを見てみようか。
【AKB48 vs 嵐 vs KARA】
【AKB48 vs 嵐 vs 少女時代】
AKB48を交えた比較ではK-POPグループは
比較するのも可哀想なぐらい検索されていない
まったく勝負になっていないのは明白。
この結果から言えることは、ずばり
K-POPブームは「金で作られた捏造人気」
韓国政府から日本の広告代理店に
大金が流れているがゆえの高露出であり、
「人気は完全な捏造」である。
0 件のコメント:
コメントを投稿